一本桜を目指して三春町へ

2012年04月28日
ルート
    盛岡南IC 〜 本宮IC 〜 三春 〜 船引 〜 郡山  〜 本宮IC 〜 盛岡南IC    

    走行距離 : 682km


   
ゴールデンウィーク初日、朝3時30分に起床し4時出発で300km先を目指しました。   

気温7℃の中出発です。途中所々霧が発生していました。


真冬の装備で出ましたが正解でした。 ようやくお日様が顔を出してきました。(鶴巣PAにて)   


福島市付近まで来ましたが気温がなかなか上昇しません。 現在バイクの温度計で11℃。   

スクリーンも霧で濡れ気味です。  


正面に吾妻連峰がくっきりと見えてきました。   

郡山のひとつ手前、本宮ICで高速を降りて一路三春町へ


天気が良く桜が青空に映えます。 <天神 夫婦桜>


同じ桜を別の角度からどーぞ。 このころになると気温が急上昇! メッシュジャケットに着替えです。   

福島県内陸の気温予報が27℃だったので、サマージャケットも持参して正解でした。


桜に夢中になって朝飯を忘れていました。 ということで「天ぷらそばー」。   


「そば」というとやはり駅の立ち食いですよね〜。 ということで「みはる駅」   

三春は普通の民家の庭にも桜が沢山あります。 桜の木の数が凄んごいです!!!


つづいて「大聖寺の紅シダレ」   

お寺と桜ってベストマッチですね。


さらに、日本の原風景との呼び声高い「小沢の桜」 写真に写っている二人は恋人同士だそうでタンデムツーの途中だそうな。   

まさにこの場所にピッタシの二人でした(*^o^*)


あれ??ここは高速道路のSAの中ではないか?? あまりにも暑くなってきたので一休みです。   

高速道路を走っていないのになぜって?? そうです、得意の裏口入学〜!!(笑)


続いては、<地蔵桜>   

観光客でごった返していました・・。 オラもその中の一人ですが・・・ この頃になると人を入れずに写真撮影するのは無理〜。   

思いっきり入れてみました(笑)


木の根元にお地蔵さんがおります。 そのまんまですが・・・   


走っている最中に見つけた絵になる桜です。 観光客自分だけ〜です。ゆっくり360度方向から眺めてきました。   

後ろの山並みは「安達太良山」です。


暑さがさらにヒートアップ!!バイクの温度計は??  なにー31℃!! やけに暑いと思った・・・


走るのをやめてコンビニで一杯やりました!!   

 唐揚げにビール合うねー。 でもやっぱりニセ物です。


帰ることにしました。疲れたので安達太良SAで遅い昼食がてら大休憩です。 1時間半居ました・・・


エアコンの効いたレストランでカレーライスをチョイス。


外の日陰にあるベンチでコーヒー飲みながらのんびりとバイクウォッチング〜。   

オラのスーパーテネレがBMW軍団に囲まれてる〜。 


4時半を過ぎて涼しくなって来たんで、冬装備に再度着替えて出発です。   

今の時期は日中暑くても、日が傾くと一気に気温が下がるためウエアーのチョイスが難しい。


7時48分に無事帰宅です。 今日の走行距離 682km!! 体力のある方!いつでもお供しますよ!(笑)   

 「完}



TOPへ戻る