ねぶた祭り取材


「ねぶた」にはまり、開幕日の2日から泊まり込み、最終日の7日まで参加しているハネト発見!     

それにしても、サマーキャンプ場に寝泊まりしながら6日間跳ねっぱなしとは・・・  参りました〜     




ハネトから教えてもらったお店です。  旨かった〜。     

津軽ラーメンの名店のようです。  機会があれば是非行ってみて下さい。  (詳細は画像をクリッック!)   




毎年恒例のハネトチャリダーによる、ハネトライダーの歓迎セレモニー       


歓迎場所は、青森ベイブリッジの頂上付近ですよ。   




夕方になりハネトが続々と集結して来ます。   




夕方5時過ぎにいよいよ出陣の準備です。ねぶたはアスパム付近に巨大なテントを設営してスタンバイしています。   




  




  




レンタルのハネト衣装を身につけた2人組。  盛岡から観光に来たそうです。   


おなじみの後ろ姿でどーぞ!(笑)   




  




    




  




  




顔出し許可をもらいましたんで正面からどーぞ!   




35億の人と青森市長のツーショット    許可もらってません・・(笑)    




パレードに出発する前に、ホテル青森に集合するとのハネト情報で迎撃態勢を取っていました。     




  




  




ハネトライダーに協力してくれている組合のねぶたです。   




  




    




  




  




  




  




  









最後は、ホテル青森の1階レストランで「ホタテカレー」のディナーを食して締めてきました。   

 「完」   





TOPへ戻る