きまぐれ ふぉと ぶろぐ  2020/01

2019.12へ                    2020.02へ

2020年01月28日(火)            ★ お出かけ〜 ★

久しぶりにオジサン達の昼食会兼撮影会    

毎度おなじみの花きセンターです。   寒い中での撮影は老体に堪えるので     

恋人の聖地じゃないけど、こんなものを発見!!   

ピンボケ写真     

何も言わず、まー見てケロ〜。   

なぜか、JAきたかみ横川目支店でこんなものに両替する怪しいおじさん達     

100円玉だけれど、窓口の尾根遺産が言うことには自販機で使えないらしい・・。   

更によく見ると、製造日が「平成31年」のものと「令和元年」のものがありました。     じゃまたね〜       

2020年01月11日(土)            ★ 限界・・ ★

少々のピンボケご勘弁を    

自宅の庭の雀をロックオン!!     小さくてすばしっこい、これが限界じゃ〜。   

高松の池の鴨さんの方が撮りやすいな〜。     

続いて、少し前の1月2日のことですが、こいつが自宅庭に現れました     

首の後ろが赤くて、木に独特の止まり方をする鳥といえば??  正解です。(笑)   アカゲラ(木を突っつくやつ)   

77mm機関砲で撃ちっ放なしましたが、あいにく室内からだったので極寒仕様のトリプルガラスがあだとなり、   
ピントはあっているけど画質がぼんやり・・   慌てて外に出ましたが、時すでに遅し〜。     

またこんど〜       

2020年01月08日(水)            ★ 新年会用? ★

遥々仕入れに行って来ましたよ    

先日仕入れた新年会用の「山本・ピュアブラック」が、あっという間に蒸発してしまった!!    

んなもんで、昨日、遥々仕入れドライブに行ってきましたよ!  N君とニアピンだったようで。   

新年会、早ぐやらねどまた蒸発してしまうじゃ〜     

峠付近の秋田杉並木が美しかったので、ついでに撮っておきました。    

峠付近を含めて道路には全く雪がなく、全面ドライ状態。     

じゃまたね〜       

2020年01月04日(土)            ★ 撮り始め ★

冬なので行先はここしかない!    

逆光に輝くススキをかいくぐって狙いをつけているスナイパー!?(相方)・・    

狙いの先に居たのは、編隊飛行中の首長族・・     

1機がスクランブル攻撃を仕掛けてきたので、お馴染みの77mm機関砲で迎え撃ちじゃ〜     

どうやら降参らしい!?  「打たないでくれー」と両手を挙げているような・・   

不時着(笑)   

私は誰でしょうか??  分かった人には座布団1枚!    正解は写真をクリックで     

じゃまたね〜       

2020年01月01日(水)            ★ 謹賀新年 ★

オリンピックイヤーの始まり。    

と、いうことで毎度おなじみ、新年早々からスキー場です。     

元旦で吹雪ということもありガラガラ〜       スキーじゃなくて、ソリですから・・   

息子はカツカレーにありつけてご満悦の様子    オラはレストハウスでお留守番・・・   

じゃまたね〜       

1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月