きまぐれ ふぉと ぶろぐ  2020/04

2020.03へ                    2020.05へ

                                                                                                             


2020年04月26日(日)            ★ 自粛中のはずが・・ ★


自己責任で県立農業大学校  

昨日の出来事・・     半径300メートル以内に人は全くいませんでしたので・・(言い訳)    

  
  

  
    

  
じゃまたね〜     







2020年04月25日(土)            ★ コロナ ★


こんなお達しが・・  

勤務先から毎日記録を付けるようにとお達しがありました。      


さらに、交代での在宅勤務のお達しまで来て、オラは早速30日に決まりました。   お休みじゃないですからね! 自宅でお仕事をする日ですから〜               


間違ってもお茶なんか飲みに押し掛けて来ることのないように頼むじゃ〜(笑)     じゃまたね〜    







2020年04月24日(金)            ★ サポカー補助金?? ★


お金くれるそーじゃ〜  

先日、「N−BOX」を購入したディーラーから電話が・・??    


制度があることは契約した後に気が付いていましたが、条件が65歳以上となっていたのであきらめていました。           


ところが、な・何ということでしょー!!  令和2年度中に65歳以上になる人も対象になると!!  オラの完全な見落しじゃ〜    



と、いうことでありがたく頂くことにしました。  でもご馳走はしませんのであしからず。     

じゃまたね〜    







2020年04月23日(木)            ★ 自粛・自粛・・・ ★


どーしましょ  

GW中の高速道路休日割引がなくなりました。     


更に、全国知事会が国が管理する道路の通行規制や駐車場の利用禁止などの特例措置を講じるよう求めたようです。           


八方ふさがりじゃ〜(悲劇)   



でも、オラはめげません!!   作戦を立てるぞー     

じゃまたね〜    







2020年04月19日(日)            ★ 双子・・ ★


どちらも丸い目をしていますよ。  

生まれ(登録日)は、どちらも令和2年4月17日です。     ゴルフは引退しました。           


この後、悲劇が!     トリッカー君が、隣に寄り掛かったー!!!!!!  買ったばかりなのに・・・  


じゃまたね〜    







2020年04月18日(土)            ★ 自粛・・ ★


いつまで我慢できるか・・  

今年はこの桜を星空と一緒にと狙っております。  GW過ぎになると思うけど。             


知る人ぞ知る「上坊の一本桜」です。 10年前の5月15日に撮影したものですが、5分咲位でした。       じゃまたね〜    







2020年04月17日(金)            ★ いよいよ発進 ★


自分でやればシリーズ〜  

昨日に続いて自分で動けば650円             


クボトラさん、儲けを奪ってごめんなさい!       じゃまたね〜    







2020年04月16日(木)            ★ 「緊急事態宣言」全国へ ★


皆さーん! 出掛けちゃだめですよ〜〜  

コロナ蔓延の影響で、緊急事態宣言が全国拡大になりそうです。             


話題を変えましょ〜!  自分で動けば550円で済みますよ〜!!     じゃまたね〜    







2020年04月11日(土)            ★ 今年の桜 ★


コロナに負けないぞ〜  

オラの季節が到来したので、久しぶりにお出かけして来ました。             


まずは、高速道路沿いでお馴染みの「北館桜」からです。  日頃の行いがいいもんで(?)満開でしたー!!   



            



            



たまたま、地元の計測員の人が来ていて聞いたところ、幹回り6mを超えているそうです。             



本日の昼飯ですが、写真写りはいいけど味は微妙・・・             



天井からはコマーシャルの短冊が5本程ぶら下がっていて、試飲どーぞ!  だと・・!?             


行先は内緒!!  どうしても知りたい方は、写真右下のたる酒の文字を解析してみては如何。    じゃまたね〜    


    
1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月