きまぐれ ふぉと ぶろぐ  2020/07

2020.06へ                    2020.08へ

                                                                                                                                                                                               


2020年07月26日(日)            ★  湖  ★


今回撮影した枚数は過去最低でした・・   

お馴染みの霧ではない「摩周湖」。         



  


紅葉も美しい「かなやま湖」     


今の時期の「かなやま湖」はラベンダーがみごとです。        


弟子屈町の大草原(穴場スポット!)       


もう見飽きたと思うけど、押し売りで4枚ほどどーぞ!!(笑)   


  


     


今回の北海道は、予想通り予定していたことの半分しか消化できませんでした。     


礼文島は今後の宿題として残しておきましょう!  以上で北海道報告 お・し・ま・い。     じゃまたね〜         







2020年07月24日(金)            ★  山  ★


山が今回のメインイベントになってしまった・・   

上陸初日18日の話題になりますが、昼時だったこともありハセガワストアにご案内しました。         



翌日の宴会用にお馴染みのものもゲットしておきました。         


20日は今回最大のイベントの層雲峡へ、まずはゴンドラで5合目を目指します。     


突然ですが、同行者登場です。     ゴンドラとリフトを乗り継いで写真を撮って帰るとか・・・       


正面に目指す大雪山系「黒岳」が見えています。         


リフトの終点7合目に到着です。   何やら怪しげな行動をしている人が・・・   

靴ひもを締め直して、さー行ぐべーだと。      と、いうことで黒岳山頂を目指すようです。   


やったー!!         

いくら何でもここで引き返すと思いきや!?   一番奥に見えるお鉢を見た途端、体調がいいんでオラも行ぐー!!!   


おんぶしないことを宣告して、勝手にしてけろーとつぶやいたような気が         


残雪の山並み、心が休まります。      


「エゾノツガザクラ」 今が見頃のお花畑。      


「チングルマ」の群落    


新型コロナの影響で閉鎖中の山小屋到着。  一休みし、さー出発じゃ〜!   


 ???     


4時間ほど歩いて目的地に到着。    


お鉢を1周したいけど、体力の限界が近いのでとっとと帰ります。       


スキー板を持って来ればいがったと後悔していたような。         


天候に恵まれ、充実の1日でした。        







2020年07月19日(日)            ★  丘  ★


今日は天気良好だが・・   

串刺しロール君         


牧草ではなく麦わらでした。        







2020年07月05日(日)            ★  何者じゃ〜?? ★


庭のラベンダーでホバリングする奴が・・   

あなたの名前はなんていうの        


花に全く留まることはなく、高速でホバリングしながら細長いベロを出し蜜を吸っています。          


体は毛むくじゃらで、初めて見るやつじゃ〜   モスラか・・        

体長は2センチほどで、花から花に移動するスピードが速く苦労かけやがって!!   


 じゃまたね〜         



1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月