きまぐれ ふぉと ぶろぐ  2020/09

2020.08へ                    2020.10へ

2020年09月22日(火)            ★ 海・海・うみ〜 ★

美しい海岸線が見たい!!   

前回は防潮堤に阻まれて景色が見えず、かえってストレスがたまったじゃ〜 

ということで、今回は沿岸北部から八戸方面を目指して出発です。   

盛岡南IC→ 西根IC→ 葛巻→ 平庭→ 山形→ 大野→ 種市→ 階上→ 種差→ 階上→ 軽米→ 九戸IC→ 盛岡南IC  340km。

葛巻町内、お祭り開催中   

得意の林道をチョイスです。 しかし、八戸・川内大規模林道ではない・・・  

途中でアクシデント発生!  荒れたコーナーで1台のバイクが転倒しているではないか!!  しかし、ライダーが見当たらない??

1km程先をテクテク歩いているライダー発見!  八戸のライダーでフロントフォークが曲がり走行不能のため八戸の赤男爵に連絡したいとのこと。

しかし、スマホ圏外のため電波が届く所まで歩くと言っている。(元気だが・・)

スピードはあまり出ていなかったのでケガはないようで一安心!  優しいおじさんは(笑)2ケツで国道の交差点まで送り届けてあげました。

ということで、海辺に到着です。 

目の前に遮るものがないと何と良いことよ!   

「はしかみハマの駅」

駅に寄ってみました。二度と来ることはないような・・

目的の会場に到着です。 往復約2km さー歩くぞー!!

潮風に吹かれながらのトレッキング! 最高  

ご本人登場   

コメントの必要ないね。 

本日のトレッキングルートです。 拡大してみてケロ〜 

種差海岸の芝生広場、ここで折り返しして出発地点の白浜海岸方面に戻りました。

昼飯を食べるのを忘れていて、結局「道の駅はしかみ」でカツカレーを食べたのが15時でした・・

最後は、九戸の「オドデ様」にご挨拶をし、高速でド・ピューンと無事に帰還です。

じゃまたね〜  

2020年09月17日(木)            ★ 充電にGo! ★

4か月ぶりに出動です   

本日は沿岸方面の天候が良いらしい・・!  予定は遠野から笛吹峠を越えて世界遺産の「橋野鉄鉱山」だったが・・。

なんだと〜! 路肩崩落のため全面通行止め!!  迂回路なし!!!

ということで、予定を大幅に変更して開通した沿岸復興道路の旅に変更です。   

東和IC→ 釜石JCT→ 宮古JCT→ 岩泉龍泉洞IC→ 岩泉→ R455 盛岡  320km。

ようやく見れた鵜住居会場   

トイレに入ってビックリ!!  オラのことだな〜  

本日の昼食の「ホタテ天丼」。 こちらもそそり立っていて二度ビックリ!!

お店はこちら〜。  なんだが見だごどあるな〜!? 

じゃまたね〜  

1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月