きまぐれ ふぉと ぶろぐ  2020/05

2020.04へ                    2020.06へ

                                                                                                                                                                                                                                                                     


2020年05月31日(日)            ★ ネタ探しに(笑) ★


欲張りすぎた〜  

降水しない確率100%!  こりゃ〜仕入れに行くしかない      

朝8時に取材道具一式を登山用リュックサックに押し込み出発です。    

目指すは秋田ブルーに染まる「秋扇湖」、幸兵衛滝のある「立又渓谷」、締めは夕日スポットの「大台スキー場」の超・欲張りてんこ盛りコースです。   

夕日スポットで粘りすぎて、帰宅したのは夜8時半過ぎでした。  


ほぼコメント無しで張り付けておきますので、勝手にどーぞ!    ただし、行きたくなっても責任を取りません。 (笑)   



何処のダムそうですが、この時期は農業用水用に満タンで、普段は顔が見える樹木も水中に沈みます。   



  

続いては、立又渓谷を目指してGo!!   



立派なトンネルが出来ていました!!    



  

  

一の滝!!   



  

  

さらに登って二ノ滝へ。  もちろん貸し切りで誰とも会いませんでした。  コロナの心配全くなし     



冬の土砂崩れで歩道が崩れてしまい全く分からない     厳しい沢登を強いられました!!   



  

  

この写真は、三脚を使いシャッタースピード1/10秒、クリックして表示された写真はシャッタースピード1/1000秒ですよ。   

お好みはどちら??   


さらに奥に行けば本丸の「幸兵衛滝」ですが、ここまでで体力を使い果たし、持病の太ももの痙攣も出始めたので、得意の「勇気ある撤退」・・   



玉川も増水していて、普段は見られないこんな光景が・・   

沢登りでクタクタです。昼飯も食べずに動き回っていたので、途中のコンビニでカップラーメンタイム。  最終取材先の「大台スキー場」へ。   



  

皆さんの目的は同じ・・!?  結局、夕日待ちでここに2時間ほどいる羽目になった!   



  


じゃまたね〜     






2020年05月18日(月)            ★ 百花繚乱 ★


自宅の庭が「三蜜?」状態・・  

最近の陽気に誘われて庭の花々が一斉に咲き誇っています。    ノーコメントで適当に!   

  


  

  


  

  

じゃまたね〜     






2020年05月14日(木)            ★ コソ練 ★


まだまだ懲りてない・・   

まずは高森高原から取材開始    


この風車、異常にデカい。  羽根が一番上に来た時の高さは119mもあるそうです。     



新規開拓した新緑の林道を抜けて浄法寺へ。  お馴染みの「北の蕎麦屋」でランチです。   


カラッとして気持ちのいい天候ですが、風が強すぎて寒いくらいでした。  グリップヒーターを使ったのは内緒・・    


最後は、花より葉っぱの方が多い「上坊の一本桜」で締めて来ました!     じゃまたね〜     






2020年05月07日(木)            ★ 連休最終日・・ ★


まだまだ懲りないやつ・・   


サクラパーク姫神    



  



オオヤマザクラの群舞狙いで・・     じゃまたね〜     






2020年05月05日(火)            ★ 懲りもせず・・ ★


納得出来なかったのでリベンジじゃ〜   


天気が良いとこうも違うかー!!   腕が上がったような錯覚・・     



  



また今度ね〜     






2020年05月04日(月)            ★ 自粛中の桜 ★


昨日の話になりますが、朝練に行ってきました。   


まずは、高松の池からスタートです。  1羽だけ取り残されていました。     



  



  



続いては、小岩井の・・ではなく、今回初登場の「三角山の一本桜」     



霞がかかったような天候で、今一つパッとしない・・・   



朝練の相棒はこいつです。     


じゃまたね〜     



1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月