きまぐれ ふぉと ぶろぐ  2019/04

2019.03へ                    2019.05へ

2019年04月29日(月)            ★ GW ★

家族でお出かけ〜  

近場へ一泊旅行です。    まずはこちらからスタート。     

空気を切り裂いて飛行するので尖がっています。   えっ!?   ピンボケじゃありませんよ!       

目を皿にしてよーく見てみなはれ〜!!

ねっ! ジャスピンでがんしょ〜     

本日の宿に到着したのですが14時半!!  早すぎだべ〜。    ということで公園を散歩です。   

南屋曲部??     

続いて、館内の様子をちょこっと。   

食後は再び公園へ。園内にある東屋の炬燵でまったりと。     

ライトアップ。     じゃまたね〜     

2019年04月23日(火)            ★ 続・朝練 ★

日曜日のリベンジじゃー〜  

石桜からスタート。     

6時半前だというのに、まずまずの人出ですね。     

お馴染みの小路を通って向かったのは・・   

ここです。     

続いて、石垣     

良い天気です。   

毎度おなじみのシリーズ     

「手」です。     じゃまたね〜     

2019年04月21日(日)            ★ 朝練→その後 ★

道の駅巡り〜  

あちこち寄りながら「道の駅室根」まで。     

まずは、東和     

続いて、川崎    今日は営業していました!  20個購入   

室根に到着   

1,200円也   

はみ出し過ぎ天丼     

日本一らしい・・     

室根といえば??  室根山〜     

気仙沼経由で陸前高田へ   高田と言えば「鶴さん亀さん」     

最後はいつもお馴染みの「風の丘」     じゃまたね〜     

2019年04月21日(日)            ★ 朝練 ★

内丸界隈へ〜  

石の割れ目〜     

いつもの場所で〜     じゃまたね〜     

2019年04月17日(水)            ★ 続々・調教 ★

またお出かけだ〜  

今日はこんな所でお食事です。     

何処に行ったのかはググって見て下さいね。      今日は暑かった。   

食後のデザートは残念ながらお預けになりました。     

道沿いの桜もかなり咲き揃っていましたよ。     じゃまたね〜     

2019年04月14日(日)            ★ 続・調教 ★

500km突破  

毎度同じような写真ばかりで恐縮です・・      今日は本当に暖かかったですね。   

バッテリーを外したままの方!?  そろそろ繋いでもいいんではないかい・・・。   

赤外線写真です。     じゃまたね〜     

2019年04月10日(水)            ★ 調教に ★

馴らしておかないとね  

久しぶりに行ってみたら、こんなことになっていました。     

何でもかんでも「聖地」と名付ければいいのか〜??   

記念撮影の聖地です。       SL銀河にはまだ早いですよ。     

旧・空港ターミナルの送迎デッキに行ってみました。   

早池峰山が綺麗でした。     じゃまたね〜     

2019年04月08日(月)            ★ お出かけ〜 ★

懐かしい物を探しに?  

1台目をこちらで発見     

天ぷらうどん・天ぷらそば、250円也   

2台目は角館の安藤醸造近く、雲沢観光ドライブイン自販機コーナー   メニューはラーメン・天ぷらうどん  250円也           

となりには今話題の「まんぷくヌードル」が・・     

続いての発見その@           

そしてA    あなたのお好みは・・・        

最後はこれで締めておきました!!     じゃまたね〜     

2019年04月06日(土)            ★ X−ADV ★

いざ出陣  

では、受け取りに出発しますか〜    仙台までノンストップです。       

おっとその前に!  こちらでも出陣式をやっていました。           

こちらの車両もピカピカです。     

あっという間に仙台です。  乗車時間はわずか39分           

地下鉄に乗り換えて、T11番を目指します。     

天気は非常に良かったのですが、強風が吹き荒れ砂ぼこりが舞っていて、飛行機撮影どころではありませんでした。        

予定していたものはすべてキャンセル!  盛岡を目指してどこにも寄らずにひたすら沿岸を北上します。     

その前に腹ごしらえ・・  塩釜のこちらの店で、最近定番となりつつある牛丼、豚汁と生卵のセットで550円です。       

無料の三陸道を利用し、気仙沼・陸前高田を経由、住田から遠野に抜けて帰宅です。         

最後はお馴染みの「道の駅 東和」で一服。 本日の走行距離263km!!(遠かった・・)   仙台からずーと強風が吹き荒れて大した疲れたじゃ〜     

2019年04月05日(金)            ★ BMW ★

洗練されたスタイル  

惚れるのも無理ないわな〜  特別サービスで掲載しておきました!!  間違っても画像をクリックしないように!!!           

手元に来るのも時間の問題か??(笑)   どうやら100歳になるまでにはと言ってたような・・     

2019年04月01日(月)            ★ 新年度 ★

大雪のスタートです。  

今朝の積雪15cm!!    真冬に逆戻りだ〜。    先月20日には最高気温19℃もあったのに・・・               

気を取り直して、新元号が決まったようです!!    「 令 和 」  

1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月