きまぐれ ふぉと ぶろぐ  2019/07

2019.06へ                    2019.08へ

                                                                                                                                                                                                                                                                 


2019年07月31日(水)            ★ 前夜祭 ★


いよいよ明日から本番   

2018年ミスさんさの皆さんです。(最後のお務めです)      



    



祭りのたびに出没する怪しいおじさん!?         



取材クルーも暑くて大変そうです。  夕方のニュース楽しみにしてますよ         



可愛い処発見!!       津志田小学校チームですよ。       


  



     



    



盛岡誠桜高校チーム   



あれれ!? なんか違う??   



いけね〜 間違えた〜         


笑ってごまかしちゃえ〜!!           



踊りの取材飽きたし、腹も減って来たんでこれを取材じゃ〜!  と、言っていたような??          


取材に疲れ、忘れ物???(笑)       じゃまたね〜          







2019年07月20日(土)            ★ なんだ〜? ★


子分が出来た〜   

昨日、インドネシアで発表されたようです。  足回りが気になるな〜        


秋には日本にも入ってくるようですよ。  気になる方は写真をクリック!!     



125ccと250ccも発売してほしいね〜。         


じゃまたね〜        








2019年07月06日(土)            ★ さくらの滝 ★


特別編です。   

実は、この滝をすっかり気に入ってしまい、滞在中に3回も通ってしまいました。        


海へ渡ったヤマベがサクラマスとなって戻ってくるそうです。 姿を見られるのは6月上旬〜8月上旬だそうです。   

詳細は、清里町のホームページをどーぞ! ←クリック   


写真をクリックすると拡大します。更にクリックするとフル画面に拡大しますのでお試しあれ〜     



三匹ゲット     



下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!!     


塩焼きにすると旨そうですが、ちょっと大きいか!?  見た感じ30〜40cm位ありそうです。   


滝の中を泳いで登っているやつを、見事に激写         


じゃまたね〜        








2019年07月04日(木)            ★ 6日目 ★


世界遺産巡り   

知床連山は雲の中〜。        



お馴染みの木道が続きます。 おかげでヒグマが出ても問題なし!     



全部巡ると3時間かかるようで、しかも熊対策のためガイドが必須。   一湖だけですが。          


毎度お馴染みの・・・。       



世の中にはよく似た人がいるもんだ!     


相方には申し訳なかったんですが、用事が出来たため急遽自分だけ帰ることになりました。     

この後、函館まで一気に走り、到着したのが翌日の2時を廻っていました。  本日の走行距離 775km・・・。     


じゃまたね〜          







2019年07月03日(水)            ★ 5日目 ★


知床を目指して。   

その前に、昨日4日目の一部状況報告です。    標津のサーモンパークに寄り道です。      



サーモンを撮っても仕方ないので、まずは漁期を迎えた北海シマエビからです。       



続いてはクラゲ〜          



本日5日目はさくらの滝、さくらマスの豪快なジャンプからスタート!!       



昼食は大辛のスープカレー        


誰かさんが寝ころんだ「海まで続く道」     



続いて、「天まで続く道」       



このライダーさんは宮崎県から飛行機で来て、千歳空港でレンタルバイク利用だそうです。       



日頃の行いがいいので、バッチリ見えましたよ。      



後方に見えるのは国後島です。       



二日ぶりの風呂です。          


本日の宿はこちら!       また明日〜          







2019年07月02日(火)            ★ 4日目の朝〜 ★


まとめて報告です。   

こちらは3日目の朝の状況です。    泊まり先はここの道の駅でした。      



道の駅の目の前にこんな所があったので、寄り道〜        



釧路湿原は残念ながら雨〜          




4日目の朝も雨で始まりです。       やる気全くなし〜(笑)       


キャンプ場を利用してみました。   別海ふれあいキャンプ場、ウォシュレット完備で快適でした。    


奥に泊まっている「鈴木絵部理衣」のおっさん!? まさか、あの人じゃないよな〜     



場内の朝の散歩で射止めました。          


静岡からのX−ADVです。  オラは雨降るからいやだ!        


次回に続く〜     



1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月