きまぐれ ふぉと ぶろぐ  2019/09

2019.08へ                    2019.10へ

2019年09月25日(水)            ★ 紅葉前線 ★

網張の森へ   

紅葉の色づき具合を確認に行ってきました。  本日のお供は小さい方のバイクで。         

結論は、まだかなり早かった〜!  

途中でこんな素敵な足湯を発見!!      

リフトで上を目指そうと思いましたが、もう少し後にすることに。   

ブナの木     

ススキは絶好調!        じゃまたね〜     

2019年09月24日(火)            ★ 旅客機 ★

澄んだ空気! 季節到来!!   

お馴染みの場所に遠征して来ました。         

戦闘機と違ってデカいので撮りやすいです。            

4時間粘り176枚撮って来ましたが、ほとんどがピンボケ状態で使い物にならず、残ったのはたったの22枚・・         

パソコンで確認したら原因が判明!  空気の揺らめきが原因でした。  地上付近を撮った写真はほぼ全滅・・   

と、いうことで上空の写真だけですが・・       

お・ま・け         

今度みんなで行くべし〜     

2019年09月17日(火)            ★ リベンジ! ★

先日、雨で途中撤退を余儀なくされた時のお返しじゃ〜   

今日は文句なしの日本晴れ〜!   岩洞湖が美しい。         

野田を目指す時は、やはりこの道を通らないと・・   「塩の道」            

うっそうとした昔のままの道です。 塩を積んだ牛がようやくすれ違い出来るくらいの巾しかありません。  車はお勧めしません。      

予定通り11時半過ぎに到着ですが・・!?      

あれ?  駐車場に車が1台もいない。  暖簾も出ていない・・      

途中で嫌な予感がしていました。  3連休後の平日なんで・・    リベンジ失敗          

でも、ご安心ください。   こんなこともあろうかと、ちゃんと保険かけておきました。         

デカくて厚みのある「荒海ホタテ」フルコースじゃ〜         

左から、「焼き」、「天ぷら」、「刺身」と新鮮なんで、すべてヒモ付きですよ!!   

場所はこちら!  ごっつあんです。         

十府ケ浦の防潮堤ですが、高さは10メートル位ありそうです。         

近くに公園が出来ていましたが、名前が・・ 「ほたてんぼうだい」??   

ホタテが見える訳でもねーよな〜??   ホタテを売りにしている気持ちは理解できるが、座布団1枚だな。      

じゃまたね〜     

2019年09月14日(土)            ★ ちょこっと ★

久しぶりにみんなでバイク食事会   

本日の参加者です。 N君は犬の介護で残念ながら・・         

訪問先は山田町の和海味処「いっぷく」です。  何にしようかな〜         

結局お目当ての「ホタテ天丼」は誰も頼まないという事態に!!      お店の詳しい情報は画像をクリックで。   

「月御膳」を食らう人         

こちらは、もう一人の相方が注文した「花御膳」         

オラは、こちら「ホタテはらっこ丼」じゃ〜         

丁寧な仕事をしており、お勧めのお店ですよ!   

そして、〆は釜石ラーメンじゃ〜     

「いっぷく」はご飯の量が少なかったことと、せっかく釜石にも寄ったんでハシゴしてみました。     

最初に新華園へ訪問するも、満員御礼!!  待つのが嫌いなおっさん達は近くの「大連」へ         

じゃまたね〜     

2019年09月05日(木)            ★ 秋の北海道〜 ★

1年で最も輝く時期の始まり〜   

秋の北海道情報です。         

能取湖のサンゴソウが色づき始めたそうです。  「深紅の絨毯の見ごろ」は今月中旬までのようですよ     

10月に入ると十勝岳連峰は雪をかぶり、。紅葉とのコントラストがとてもいい塩梅         

撮影日 2003年10月7日   

お馴染みの三国峠もご覧の通り輝きMAX         

撮影日 2003年10月8日   

11月に入ると最後の締めはカラマツの出番です。そして長い冬へ・・・   

撮影日 2010年11月5日   

行きたくなっても責任は取りません         

じゃまたね〜     

1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月