きまぐれ ふぉと ぶろぐ  2019/11

2019.10へ                    2019.12へ

2019年11月28日(木)            ★ 物欲シーズン ★

外に出たくない季節    

先日、秋田に行ったときにお土産で貰ってきた一升瓶、旨かったのでご紹介です。   

秋田県五城目町にある「福禄寿酒造」の酒です。  ラベルも素敵だが飲んだら更に・・・   詳細は画像クリック!   

頂き物の「メバル」をあてに、相方のTちゃんとS君とで一晩で1本空に      オラは学習能力がないのでまたまた記憶喪失・・・

話は変わって、お得なキャンペーンのお知らせ。    紹介しただけなので気にしないように     

じゃまたね〜     

2019年11月24日(日)            ★ 岩手県の皆さーん! ★

冬本番を迎え   

お馴染みのテレビCM、コメントに釣られてみました。           

最近の電気料金高騰! 高杉だじゃー!!  と、いうことで、効果があるのか良く分からんが、今後検証して行きます。     

話はコロッと変わって、昨日今日とまたまたこいつに会いに行ってきました。           

入り口にはこんなオブジェもありました           

帰りに寄り道した「秋田ふるさと村」での一コマ        焼きそばば食べていませんから〜。     

じゃまたね〜     

2019年11月15日(金)            ★ 新築物件 ★

寺口工房制ですよ。   

昨日あたりからつがいが出入りしていましたが・・           

新居に選んでくれたようです。      中に残っていた木くずを運び出し中        

今後も見守りながらちょいちょい中継予定。      じゃまたね〜     

2019年11月13日(水)            ★ 続・紅葉 ★

終盤を迎えた岩手公園   

先月の台風19号にやられた、岩手日報横の「亀ヶ池」柳の大木です。 そのまま取り残されていました           

まずは、銀杏の黄葉からスタート。      じっくりと公園を1周しました。   

間もなくお別れしなければならない職場を撮ってあげました。           

天候に恵まれ、すべての木々が輝きを放っていました。     

写真を狙う秘訣は、一方向から狙うだけではだめですよ!             

標的を過ぎたら必ず振り返って再確認。  更に、上から下から舐めまわすように!!    

本日のモデルさん     

呆れるくらい凄い色を出してくれています。           

圧倒されて言葉で表現できません。     

本日のお供はこいつ!!  こんなこともあろうかと、まだバッテリーを外していませんでした。   

じゃまたね〜     

2019年11月09日(土)            ★ 衣替え ★

ちょっと早かったかな??   

もう誘わないように!  行きませんから〜           

今年は新車パワーもあり結構走りましたよ。     

ついでにこいつもやっておきました。  今年は雪が早い予感が・・     

2019年11月05日(火)            ★ 再開 ★

こっそりと・・・   

20日間ばかりお休みいただきましたが、いよいよ本日から再開します。         

実は、ホームページを開設しブログを始めて間もなく10周年を迎えます。 この機会にHPのリニューアルを企みましたが挫折・・       

結局、面倒くさくなり、このまま続行です。  まったく同じだと芸がないので、ちょこっといじり「車中泊の旅」のコーナーを設けました。   

しかし、7年前からの分を遡って作業しているため結構てこずり、まだ半分くらい工事中なので、おおめに見て下さい。   

再開第1弾は紅葉ネタですが、バイクの乗り納めを兼ねて夏油高原までひとっ走りです。     

落葉がかなり進んでいましたが、ブナの木はまだ葉が落ちずに残っていました。   

標高の高いところはほとんど葉が落ちていましたが、枝がキラキラ輝いてそれなりに綺麗。     

光と影狙いで・・   

モデルになる人影が皆無なので、こちらでご勘弁を  

今年の走行距離は、5,176kmで終了!!      また来年〜     

1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月