きまぐれ ふぉと ぶろぐ  2017/03

2017.02へ                    2017.04へ

                                                                 


2017年03月31日(金)            ★ 別れの季節 ★


ラウンド2  

昨日は11名でこじんまりと、床の間の中央に岩谷堂箪笥が鎮座    



場所はここ   気になった方は画像をクリックで      



上品です・・・      








2017年03月25日(土)            ★ 大きさ比較 ★


「SD」&「マイクロSD」  

ごらんの通りマイクロSDはすごく小さいので紛失注意です。   



ついでに暇人のエキナカ散歩・・。   



派手な「方言コインロッカー」    



立ち食い編「盛岡駅」!  何回も食していますが、しょっぱさ半端ない      



昨日の出来事、3月と言えば別れの季節ですね〜       総勢26名の宴でした。    








2017年03月19日(日)            ★ 花巻  Part3 ★


しつこく花巻シリーズ  

初めての入場です。  新幹線専用駅    

そば屋はどこの駅にもありますね〜。   



麺に期待してはいけません。300円ですから  つゆはなかなか頑張ってます。      



今日もバッテリー充電日和でした。        








2017年03月18日(土)            ★ ココはどこ? ★


目指せ”2020”  

息子のおデブ解消に、卓球場に来ています?・・      

ついでにオラのジム通いの代りにもなったりして・・・     



話は変わって、6カ月点検をしてみました。   

油良〜し・空気もOK・蓄電池良し!!   これで準備万端        








2017年03月17日(金)            ★ テープカット ★


レッドカーペット  

しばらく工事中で封鎖されていたお土産売り場が完成です      

9時オープンだそうで、朝リハーサル中でした。   



仕事帰りに探索中      なになに??   利き酒じゃと!    



これは素通りする訳にはいかないな〜 思わず3番さんをご指名!     


(試)百円で  ついでにボトル購入の営業協力まで・・(笑)        



隣接した場所には魅力的な飲食街も新規オープンしてましたよ!  機会があればお試しあれ〜        








2017年03月12日(日)            ★ 花巻  Part2★


先週に引き続き懲りもせず・・・  

人生2回目の花巻駅      

今日は先週よりちょっと寒び〜かった     



駅と言えばこれ!! ちょうど昼時で臭いにやられました。      安定した美味しさで「はずれ」無し!    



続いてやって来たのが人生初!  マルカン大食堂     



エッ!  何のアトラクション?? と、勘違いしそうな看板・・・   ちなみに食堂は6階です・・・      

右のキリンさんがつぶやいていました。 「首を長〜くしてお待ちください」だそうな     


みなさんは階段で、オラはもちろんエレベーターじゃよ。   



店の外の通りは人がほとんどいなくて閑散としていましたが、ここだけ異常です・・・        


食後に冷やかしで行っただけなので、オラには全く影響なし        








2017年03月09日(木)            ★ 逆戻り ★


こんな追加サービス不要  

連日の雪で春が遠のいているような        


毎年の事だけど、        








2017年03月05日(日)            ★ 走り初め ★


バッテリーの充電がてら  

峠越えはまだ無理なのでこんな所へ      

お日様がかなり力強くなり、風も柔らかくなってきましたよ。     



イベントの告知に誘われて      



しっかりと営業協力も忘れません        


さすがに32品は無理なので、2品・・・        








2017年03月04日(土) @            ★ 毎年恒例 ★


恋し浜ホタテとセットでいかが  

今年も始まりましたよ        


関西からのお取り寄せスイーツ32店が大集合!!   だそうです。        








2017年03月04日(土) A            ★ 仲間入り ★


繰上げするか思案中  

3ヶ月も前に届いたことにびっくり        


これだけで暮せれば幸せなんだが、現実は厳し〜い        








2017年03月01日(水)            ★ 弥生 ★


お日様の力が増してきています。  

呼び名はやはりこれですよね〜  「巖手公園」 しっくりきます。        


いつでも出動出来るよう、そろそろバッテリーを装着するかな〜        



1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月