f ブログ

きまぐれ ふぉと ぶろぐ  2017/07

2017.06へ                    2017.08へ

2017年07月29日(土)            ★ 童話村 ★

夜景撮影にGO!  

ある記事を見つけてこんな所にお出かけです。          

コメントするのが難儀なもんで、ノーコメントでどーぞ!!       

幻想的な世界が広がっています。       

もし、行って見てな〜と思った方へ、金・土・日の夜9時までやってますよ        

ちなみに、日中に行ったことが無いので他に何があるかは闇の中〜  

【注意事項】やぶ蚊がいっぺーいるがら、短パンに半袖は厳禁だ〜       

2017年07月19日(水)            ★ 断崖散歩 ★

夏休み最終日  

田野畑村にある「鵜の巣断崖」です。   

標高200mにも及ぶ大規模な断崖絶壁となっており、太平洋に5列に突き出した様は圧巻です。        

海岸線沿いに遊歩道が整備され、写真にある通り歩行者用トンネルもあり、突き出た5列目の所「島越」まで行けるそうです。     

しかし、先の震災で歩道が地盤沈下してしまった箇所があり、よほど条件がよくないと通行できないようです。  残念!   

今回は時間が無くて行けませんでしたが、トンネルの所までは行けるそうなんで次回チャレンジじゃ〜     

ということは、200m下って、帰りは逆に200m登る      一緒に行ってくれる方・・・  募集中       

島越漁港の「ざっぱ船」軍団        日吉丸、一歩リード!!(笑)     

「カルボナード島越」  タイミングよく電車が到着!  鉄っちゃんに変身        

乗車する人「な〜し」   降る人「もちろんな〜し」   見送る人・・          

本当は、宮古魚菜市場で「ビンうに」と「塩うに」を仕入れるため、クーラーボックスまで準備して行ったが・・・。

こら〜っ      定・休・日       

2017年07月16日(日)            ★ 地球岬ツーリング ★

暑かったー        詳細は写真をクリック!

早目の夏休みを利用して、室蘭やきとりのために走って来ました。       

北海道も猛暑で天候に恵まれ過ぎ、二日目にバイクを降りる(?)というハプニングもありました。   

いつもと違うが、それなりに楽しめた旅となりました。       

2017年07月08日(土)            ★ 松楽 ★

行って来ました。  

10時20分到着!  もちろん一番乗り〜          

お目当てのブツ!  プラス、殻つきウニ〜        

食後に馬のお尻を見て帰って来ました。        

2017年07月07日(金)            ★ ご当地グルメ ★

青森5番目        詳細は写真をクリック!

深浦町「マグロステーキ丼」から始まった、青森県ご当地おもてなしグルメ        

2017.7.1 待望のデビュー!   5番目は、東通村「天然ヒラメ刺身重」

これは行くしかないね〜     

2017年07月02日(日)            ★ 花の小路 ★

夕方の散歩  

里も、たぶん山も花の季節ですね〜        

紫陽花も咲きたがっていますが・・        

色々な種類があるようです。        

ピンボケ写真じゃないですよ      右の花びらの手前にジャスピンです。    

「なんだかピントのボケた写真と見るか!?」  「美しいボケで柔らかな雰囲気と見るか」はそれぞれの自由です。        

1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月