f ブログ


 きまぐれ ふぉと ぶろぐ  2017/09

2017.08へ                    2017.10へ

                                                     


2017年09月18日(月)            ★ 吹っ飛んだ   ★


根元からポッキリと  

台風の吹き返し恐るべし          


我が家の庭の木が・・  根元からポッキリと・・   見晴らしが良くなって結果オーライか・・     


りんご屋さんの被害状況が心配です。   







2017年09月17日(日)            ★ えーっ! まさか   ★


こんなことあるの〜??  

N君がブログにアップした鶴岡の「函太郎」を撮影した日時は?        

画像データを解析したところ、17年9月16日 14時8分です。       



高速道路を下りる時に、観光物産館の「やぐら」がオラの目に入っていました。  まさかそこにいるとは・・・

あっ! この領収書は本物ですから〜。       得意の合成した「やらせ」じゃないよ〜!   


どうして領収書があるかって??  それは障害者割引を使ったために、すべて現金払いしたからです。     


それから、函太郎は酒田にもあることを発見した!  盛岡に出店しない理由 → たぶん「清次郎」と被るからかな??   






今回の旅は酒田での法事に出席のためで、一泊二日の旅でした。 仙台の牛タン経由オール高速です。     

昨日は「あつみ温泉」に1泊し、本日は酒田で法事を済ませて、本荘経由で帰宅でした。   




温泉街のいたるところに「足湯」がありますよ。   




朝食の献立表です。  米粒の「つや姫」最高に、んめがったー       


と、いうことでお土産です〜       ただし、写真だけ〜     


次回の会議まで残っているのか??   オラが飲み切るのが早いのか??    結果は見えているような〜     










2017年09月08日(金)            ★ さようなら〜 ★


いよいよご臨終・・  

火葬場行きが近くなったので外してきてあげました      

未経過分の「自動車税」「自賠責保険料」をしっかり取り戻すために自分で廃車手続きしますよ〜       


ちなみに、鉄屑代金は12,000円程らしい   







2017年09月03日(日)            ★ 祈念ツーリング ★


ようやく1万km  

走行距離の記念撮影に、十和田湖を目指して出発〜。   場所は東北道、岩手山SAのちょいと手前でした。   

まずは、9999kmの証拠写真からです。   手振れしないように、なんちゃってクルーズコントロールを使い両手・・・      




いよいよこの時が!!!  Vストロームを購入して2年半もかかってようやく1万km達成です。       

なぜ十和田湖かというと、昨日の「ブラたもり」を見て思いつき     



しかし、この後に悲劇が・・・   「天台ライン」を怪鳥に飛ばし、田子を過ぎたあたりに突然「黒雲」がモクモクと・・・   

雨男になりたくないので、緊急Uターンしてツーリング終了となりました。     





1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月