きまぐれ ふぉと ぶろぐ  2017/04

2017.03へ                    2017.05へ

                                                                                                                                                           


2017年04月30日(日)            ★ GW突入 ★


ハンコもらいに  

いつもの裏道を快走です。  まずは、いっぷく!!  ついでにマーキ○○も        





もちろんお花見もしました。        





そして第一目的地に到着です。  出来立てのほやほや〜        





中はこんな感じ      





開店祝いの花を前に、腹ごしらえ〜         





お目当てではない「ハンコ」GET!   平泉だけにハンコも金色です。         





続いて、場所を移動し本来の目的の「ハンコ」GET!      

まだ、10ヵ所残ってます。1人ではかわいそうなので暇な方!!  付き合ってあげて下さい・・・       








2017年04月29日(土)            ★ 駅ビル改装 ★


第2弾  

改装中の盛岡駅ビル 3月の第1弾に続き、昨日オープンしましたよ。        





出勤前に寄り道です。  取材中の報道陣を取材しておきました。        





「THE NORTH FACE」の直営店がいよいよ盛岡に出店です。       


「mont-bell」のロゴに飽きてきたあなた!?  オススメです!       





夜は勤務先の観桜会でした。  場所は「北ホテル」       

鯛のお造りやら、アユの塩焼きやらホテルの料理にしてはなかなかでした。      






2017年04月23日(日)            ★ 近場を散歩 ★


桜スナップ  

通勤経路にある一本桜です。  毎日アングルをどうするか眺めていましたが・・・        





ようやく満開を迎え出向くも、あいにくのくもり空        





続いては、内丸緑地のお堀沿いへGO!      こちらも満開です。     





日陰にある桜はこんな感じ。       





観てみて〜 綺麗に撮れたよ〜       

「いいね〜」  と、言ってたような??       桜取材おしまい      






2017年04月20日(木)            ★ 本日で終了 ★


開花しました〜  

定点観測してきた桜がようやく開花しました。  でも、まだ3分咲き位かな〜        

ということで、観測隊は本日をもちまして解散します〜      






2017年04月19日(水)            ★ X-ADV ★


画像クリック厳禁  

ほしくなっても責任とれませんので〜        








2017年04月19日(水)            ★ 本日の状況 ★


半分開花〜?  

ここの所の寒さに凍えて、開花が進展しません・・・        








2017年04月17日(月)            ★ 本日の状況 ★


残念! 明日か・・  

へー、ひとつの蕾から花が4〜5本出るんだ〜。  知ってましたか???        








2017年04月15日(土)            ★ 修理 ★


インチキ・・  

トレードマークのエクボが遂になくなりました。        


ちょっとお高くついて見た目OKだが、走っているうちにパテが剥がれないか心配・・?      


その訳は・・・   会社名もそうだし、社長もインチキなんですよー  更に、指定の振込先銀行名も     
→  ここをクリック!!   








2017年04月12日(水)            ★ 本日の状況 ★


そろそろですよ〜  

咲きたがっていますが、今日は寒いので中止になったようです        


今週末には開きそうですよ!  お見逃しなく     








2017年04月07日(金)            ★ 陽気に誘われて ★


午後のズル休み  

N君に負けじとオラも!!       岩手高原スノーパークです。        


とっくに営業終了していると思いきや、ゴンドラが営業中でした。     さすがに平日なんでゲレンデは4人ほど・・   



ついでにここも寄っておきました。  観客??  いる訳ねーベー 貸切〜        


今日ぐらいの気温だと、スキー場付近でもグリップヒーター無しの、メッシュグローブでOK!     








2017年04月06日(木)            ★ 本日の状況 ★


膨らんできましたよ  

定点観測中の桜の芽        


ここ最近の暖かさで、色付きも進んで来たようです。    開花まで継続観測していきます。     








2017年04月04日(火)            ★ 耐久レース? ★


北海道一周如何ですか  

8日間走りっぱなし  走行距離2,519km      岬に寄るだけで、観光一切なし・・・         


海岸線を一筆書きで、20か所以上の岬を周るそうだ     (ただし、知床岬だけは道路が無いため行けない)     


お金と体力とヒマのある方はチャレンジじゃ〜     参考まで → 地球岬にも寄るらしい(笑)   



4月1日から発売開始!  売り切れ必至    予約はお早目に〜。   詳細は画像をクリック!!      





1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月