きまぐれ ふぉと ぶろぐ  2017/02

2017.01へ                    2017.03へ

     


2017年02月20日(月)            ★ 姉妹店 ★


雰囲気はいかに・・   

今月も沢内村・・・   もう、飽きたと言わないように    


地図はコチラ → ここをクリック!!   


店の詳細は  → ここをクリック!!!     








2017年02月18日(土)            ★ インチキモータースへ ★


エクボの修理に  

そろそろ愛車「NV200」のエクボ修理をしようと行ったのは良かったが・・・      

なんだか怪しいお店に来てしまった〜     



この方!?  社長さんですが・・・  ますます怪しい     




時間が経つのは早いもんですね〜。  来月70才を迎えられるそうですよ     


だがしかし、話をすると印象ががらりと変わり、40年位前にタイムスリップします。   



ホンダジュノオM85型。1960年代のバイクですが、なんと! 170cc水平対向2気筒エンジンです。   

(画像をクリックで>ホンダジュノオの詳細な解説が見れます。)   



社長のコレクションを眺めながら、控えめな?自慢話を沢山聞いて来ました。      



これもホンダ製。エンジンは通常フレームに固定ですが、このバイクはスイングアームにぶら下がってるそうです。   



これもホンダですが、中央でオレンジ色に光っている矢印みたいなもの?

ウインカーです     ワイヤー製の手動レバーで水平にすると一緒に電源も入り光ります。   


保管状況が良く、全てのバイクをご自分で整備して実際に走る事も出来るそうです。     



昭和46年10月3日に行われた全日本モトクロス選手権の賞状。 優勝ではないところが社長らしいな〜(笑)   


小岩井で開催された時のものだそうですが、主催が「岩手日報社」ですね〜 珍しい!   


個人情報の関係もあるので氏名にぼかしを入れておきます・・・  あれっ?!  修正ソフトがない!!     








2017年02月12日(日)            ★ イメチェン ★


まずまずか〜  

先日アマゾンの46%OFFにつられて、ついポチッとしたブツを括りつけてみました。  

容量は33Lと少ないけど、日帰り専用にちょうど良い大きさです。     

Nikonの一眼レフからFUJIFILMのミラーレス機にマウント変更、一気に小型軽量化したんで積載にも問題なし。     








2017年02月09日(木)            ★ もりおか雪あかり ★


本日開幕  

場所はおなじみの「もりおか歴史文化館」界隈ですよ。    大したことはないけど屋台村もありました。      



と、いうことでテレビ局の方々と一緒に取材に出動です     



オススメ度は??   寒い中わざわざ出かけるほどのものでも・・・      

オラみたいに物好きの方はどーぞ     



ガメラです。  以上、。サクッとで おしまい       








2017年02月05日(日)            ★ JR北海道新幹線 ★


お得ネタです  

2月20日からついに35%割が復活したようです。         


「函館、旨いもの探検」の絶好機到来ですよ。  片道8,230円     


席数には限りがありますのでお早目にどーぞ!   








2017年02月05日(日)            ★ Amazon ★


投げ売りか〜?  

特売在庫の最後の1個  恐るべし46% OFF         


ごらんの通り、現在は通常の割引価格に戻りましたが・・・   








2017年02月04日(土)            ★ 運動不足解消に ★


積雪量問題なし  

朝ゆっくりスタートで行って来ました。     現地11時40分頃着・・・    



3時間券を購入し二人前で5,100円也    だがしかし、高くつきました     



何故かスキーをはかずにゲレンデを歩く姿の息子が      

1本目で大クラッシュ!!   2本目は自信を無くして足が痛いとゲレンデの途中でストライキ     


オラがスキーを担いで下山し、もう帰ると・・・   結局2本でオシマイ    




そして、こうなりました。  まあ〜ケガをされるよりはいいとしよう!!    

大好物ののカツ丼にありつけてご満悦。   



オラは迷わず定番の「網張ラーメン」じゃ〜  ダシがよく効いてます! オススメ     

麩はのってませんのでご安心を       



昼飯は13時を回っていたため、レストランもこんな感じでのんびりと       


「薬師の湯」で締めて帰還です。   








2017年02月02日(木)            ★ はまってます ★


写真屋さんのカメラ  

こってりとしたフィルム色の写真が撮れますよ〜     お試しあれ!!      


あっ!   この写真はニコンで撮りましたが、なにか問題でも・・・       



1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月