きまぐれ ふぉと ぶろぐ  2018/02

2018.01へ                    2018.03へ



2018年02月28日(水)            ★ 街角スナップ ★


確定申告書提出ついでに   

「考える人?」  ならぬ、考える白鳥??      



「バスを待つ人」     



「歩く人」     


暇なもんで、つぶしに行って来ました〜(笑)


ボディを1台下取りに出して導入した中古レンズのテストですよ!    思った通り一皮むけた写りで満足!満足!   







2018年02月24日(土)            ★ はしご酒 ★


大通り界隈   

昨日は、前職の仲間と1か月遅れの新年会でした。    1件目は1月31日に新規オープンした「盛岡横丁」へ      



場所は映画館通りのビルの地下、全部埋まれば12店舗になるようだが現在は4店のみで寂しい・・・。

料理の選択肢があまりないため、1時間半ほどで切り上げて2軒目へ     



2軒目は宮崎名物の地鶏焼きを食べにこちらのお店へ!   ビールはもちろん「一番搾り」ですよ     



お店の名前は背中を見て下さい     オネーサンに特別にお願いして写しましたよ。   







2018年02月18日(日)            ★ 雪かき ★


カーポート無事です   

今年は除雪機が大活躍しています。     N君にそれみたことか! と、笑われないうちに昨日ここも除雪しておきました。   


しかし、屋根の上はさすがに「人力」で〜     しかも、足が短い?ため真ん中あたりはご覧のありさま〜     


寄せた雪の山がカーポートの屋根の高さになって来ました!!   もう勘弁してくれ・・・   







2018年02月14日(水)            ★ 大雪 ★


カーポートが潰れる〜   

今日の午後から降り出した雪が・・・   PM11時現在の積雪、47cm  


夕方、除雪機を出動させたが明日の朝もか〜     






2018年02月09日(金)            ★ 物欲 ★


弾は出ません   

ちょっとカッコつけて撮影してみましたよ!  


15年ほど前にホーマックで購入したブツが、バッテリー再起不能になったもんで更新です。  


どうせ買うならインチキっぽい物でなく、どこかの家具職人が使っているようなブツがほしくなった!!   


腕前は置いておいて、まずは道具から入る性格なもんで・・・(笑)


ということで、ちょっと値が張ったけど得意のマウスクリックで〜     






2018年02月02日(金)            ★ 先着1名様 ★


オラからのプレゼント   

先日訪問した際にゲットしたものですが、豪雪にチャレンジしたい方がいればどーぞ  






2018年02月01日(木)            ★ 恒例行事 ★


今年はちょっとだけ華がありそう   

いつもは2月に開催していましたが、今年はシーズン目前の3月開催のようです     


ちょっと歳くっているけど、おなじみの「モンちゃん」が参戦するぞ〜      カメラおやじの出番じゃ〜  



1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月