きまぐれ ふぉと ぶろぐ  2018/07

2018.06へ                    2018.08へ



2018年07月29日(日)            ★ 暑さ続くね〜 ★


暑中お見舞い申し上げます。

昨日の話しですが、暑さに耐えかねて、こんな所にお出かけして来ました。      


何十年ぶりかな〜??   



ゆっくりスタートだったので16時発の便に乗船、往復1時間半のんびりとしてきました。   

お値段やや高めのお1人様1,600円也〜     



    



夕方の便だったので日陰になっており、涼しい風も吹いてまったりしてきました。   



オラは降りないと言いはり、ストライキ決行中     



帰りにこんなサプライズが(草むらの中に親がいました)     








2018年07月22日(日)            ★ ありゃー ★


残念で悲しいお知らせ  

今回の取材最終日に訪れた定番の場所ですが    


天気が良くてきれいに撮れているな〜、と言っている場合ではない     


あるべき筈の所にあるものが無い・・・   



こちらは2009年に同じ所で撮影した1枚です。   


赤い屋根の小屋が無い・・・     








2018年07月15日(日)            ★ 先発隊 ★


行って来ま〜す。  

本日から1週間の予定です。 

自宅を8時に出発し、300km先の大間を目指します。  その前にいつもの所でマーキングタイム。   



出発の3時間前に到着し、昼寝をしていたら・・。 お出ましです。   



順調に航行し、19時頃に函館到着。 いつもの七重浜の湯の駐車場にお泊り   


今日のディナーは??  定番の組み合わせで!   明日はのんびりと苫小牧までの予定。   








2018年07月09日(月)            ★ 復活!! ★


ついでにアップグレード  

先月、掃除のやり過ぎで壊れたと思っていたパソコン・・・    


暇なんで思いっきり分解して組み直したところ、なんと       復活したではありませんか〜   

色々調べていたら、昨年7月に終了したはずのWindows7から10への無料アップグレードがまだ出来るらしい     



家のパソコン3台は、当初の10が気に入らなかったので、アップグレードせずに7のまま・・・。   


と、いうことでネット情報を駆使して今更ながらやってみました!!   3時間ほどで無事終了。   


お節介な機能が満載で非常に使いにくい!!  このままではイライラが募りそうなのでお節介機能を全て止めてやりました。      


見た目も7風に大幅にカスタマイズしてやりましたよ!     








2018年07月03日(火)            ★ 猛暑 ★


暑いね〜   

先日、蒸気機関車取材のついでに、鉄鉱石の採掘場がどうなっているのかも取材して来ました。   

建物は見事に破壊されて基礎のコンクリートしか残っていませんでした。   



残骸を遺産として残し、教育委員会が整備して見学できるようにしてありました。     



平地の工場は一部残してありましたが中には入れない?   



作業に使っていたトロッコ等は吹きさらしのところに展示(放置)してました。     



  



屋根は!?   



しかし、今日も暑い!! 「33.9℃」らしい・・・   猛暑が続いたもんで、頭が変になったようだ〜     

気がついたら右手が勝手に動きクリックしていたー!!       


戻れないので、先に進むしかないな〜     




1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月