きまぐれ ふぉと ぶろぐ  2018/09

2018.08へ                    2018.10へ



2018年09月18日(火)            ★ 四日目 ★


リベンジ旭岳   

旭岳のロープウェイに再チャレンジです。   


午前中だけ何とか晴れてくれました!!  帰りがけに、な・なんとみぞれが!!       



時間がなかったので、ここ6合目で勘弁しときました。     







2018年09月17日(月)            ★ 三日目 ★


夜中に雷雨のち晴れ   

旭岳のロープウェイに乗って紅葉撮影予定が天候不良で中止。   


ロープウェイ代金、2,900円とお安くないんで・・。   羽衣の滝に変更です。   



続い、美瑛の丘です。     



最後も、美瑛の丘で〆ておきました。     







2018年09月16日(日)            ★ 二日目 ★


天候は曇りベース   

地震の影響はまだ続いています。セブンの棚は3分の1ほどがカラです。   


飲み物を冷やしたかったが、板氷やブロックアイス全く入荷してこないそうです。       



続いては朱鞠内湖へ、何のことはない岩洞湖みったいな・・        



羊さんは本日休業のようです。   


場所が気になる方は、いつもの通り画像をクリックでどーぞ!!   



昼時だったので味見しておきました。     


お味は??   絶対食べるべきです。   みんながびっくりするので、お値段は想像におまかすぇ〜!?   



本日の締めで、8か所目に行っておきました。  16年越しで完全制覇です!!   







2018年09月15日(土)            ★ 行ってきまーす。 ★


本日から5日間の予定です   

行先はこんなところです。     


朝2時発の青函フェリーに乗船し6時に到着です。   



20分後のフェリーからこんな人も降りてきましたよ    


本日から10日間だそうです。  風邪ひかないように気を付けて!!     







2018年09月12日(水)            ★ ちょこっと ★


ちょうどいいシーズン到来   

と、いうことで、ちょこっと走ってきました。     


7月1日に男鹿市複合観光施設「オガーレ」として新規オープンしたそうです。   気になる方は画像をクリック!!    



ついでに、駅舎までピカピカの新品になっていました。     



看板にもそれなりにお金かかっています。     



ちょうど昼時だったんで、舌味しておきました。     



いつものお馴染みの、八郎潟を見下ろす高台にも寄っておきました。     



ありゃ〜!  こちらは建物がボロボロ、シャッター締め切りで立ち寄る人も居なく「寒風」が吹き抜けていましたよ〜     







2018年09月11日(火)            ★ 社会見学 ★


地元企業の社会見学です。   

お客様駐車場の駐車枠がビールジョッキーですよ。   

遊び心満載でいいね〜       見学には事前予約が必要で、松・竹・梅の3コースの中から選択です。   



おっと!!   いきなりエンジェルス背番号「17番」のユニホームを着た工員さんがお出迎え     



社長さん自らの案内で40分ほどかけて、普段は入れ無い所まで案内していただきました。     



中で泳がないように気をつけろ     



こんな感じで、ボコボコ音を立てて発酵していました。   



見学終了後に、出来たてをジョッキで2杯試飲してきました!!     




1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月