きまぐれ ふぉと ぶろぐ  2018/10

2018.09へ                    2018.11へ

2018年10月24日(水)            ★ 大沼公園 ★

昨日、凝りもせずに行ってきました。   

盛岡駅始発の新幹線で北の大地へGo!   

前回に引き続き、独りぼっちじゃないかと心配しましたが、ご覧のあり様・・・   

ほぼ1人でした。(笑)   正確にはオラの後ろ、出入口のすぐそばの席にもう一人いました。   

目的は??  ズバリ紅葉でしょう!!   今回は、鉄ちゃんを兼ねてです。   

まづは、「きじひき高原」展望台からです。   

続いて、本命の「日暮山展望台」から、とある車両を狙います。     

次の写真の車両が何かわかりますか??   分かった方は相当な「オタク」です。     

??   クルーズトレイン「四季島」ですよ。 今の時期は、毎週火曜日に大沼公園を通過しているそうです。   

夕方のまったりした時間帯に漁船が・・    とってもいい雰囲気でした。         

2018年10月16日(火)            ★ 胆沢ダム ★

1週間位早かった   

満を持して出動するも・・  標高が360m位しかなく、色づき始めたばかりでした。    「猿岩」です。   

リベンジの予定なし。   

上空からの写真もどーぞ      どうやって撮ったかは、ヒ・ミ・ツ         

遂に、今流行りの「ド○○」導入か〜???     

2018年10月08日(月)            ★ 温泉 ★

三連休最終日   

家族サービスで、こちら方面にお出かけ〜!    つい最近も来たような気もするが・・      

お目当てはこちらの温泉です。   遥々峠を越えてやってきました。       

このあたりの紅葉は今が最盛期で、ここより標高の高いところは終了していました。     

どこかで見たことのある「おデブちゃん」が・・     

取材先はこちら八幡平最古の秘湯「蒸ノ湯温泉」でした。   行ったことのない人は画像クリック〜     

2018年10月03日(水)            ★ 秋本番 ★

八幡平・茶臼岳へトレッキング   

本日、目指すのは??  正面!三角形の先っぽじゃ〜      

と、いうことで、写真を撮りながらのんびりと1時間ほどで到着です。     

登り口からの高低差は約200メートル程で年寄りでも楽勝!?       

270度の大パノラマです。      八幡平頂上には行ったことがないけど、こっちの方が良くねーか??   

真下に見える「夜沼」と「アスピーテライン」。    

こちらは「熊沼」   

ちょっと引いた1枚・・   

旧・アスピーテライン料金所方面。   

斜面・その1((笑))   

その2   

しつこく、その3で終わり。   

最後は、後生掛温泉の大湯沼で締めておきました。     

1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月