きまぐれ ふぉと ぶろぐ  2018/01

2017.12へ                    2018.02へ

                                                                 


2018年01月30日(火)            ★ 雪・ユキ・ゆき〜 ★


冬はやっぱり雪景色しかないな〜    

とりあえず、定番の所から行って見ますか〜      

次はどーしよう・・??  うーん、山は吹雪いていそうなんで止め〜     



結局、定番のこちらとなりました。     


しつこく写真をアップしたんで話が長くなります。 興味のある方だけ画像をクリックでお入りください     







2018年01月18日(木)            ★ 新年顔合わせ会 ★


たまには、こんな所でどーでしょう?    

盛岡駅「フェザン店」でやってますよ!!(クリックで拡大)  但し、4名以上必要です。(個室有)       


詳しくは、あ・と・で〜       






2018年01月16日(火)            ★ 2回目の訪問 ★


ナント! 6年8か月ぶりでした。    

前回の訪問は、オープン間もない2011.09.19でした。       

美味しいのは分かっていたのだが、超人気店でいつも行列なので行きそびれていました。  しかし、月日の経つのは早いもんだな〜       

当時から30円値上げされたようですが、極上味噌ラーメンは、な・ナント100円の値上げです。    (画像をクリック)   



人気店に入る時の極意!!  オープン時間に入店!!  3組目でした。   

入店後、5分もたたないうちに満席になり、その後は外までの行列が途絶えることはありませんでした。     



今日はもちろんラーメンのあとのお楽しみ「おやじ?」用の白米付です。       

味は、オープン時から全くぶれず 「旨い!!」     



食後は、隣りのイオンで相方にコーヒー(茶菓子つき)をご馳走してあげました。         






2018年01月14日(日)            ★ 走り初め ★


天気がいいもんで    

ついでにちょこっと      だけど、やはり寒び〜       


残り溝が少なくて、ユーザー車検の際にはねられそうなので、今のうちに交換です。       

銘柄はお馴染みの「ミシュラン アナキー3」   


天気は良いが走ると風がキツかったので、とっとと退散じゃ〜     







2018年01月05日(金)            ★ 初詣? ★


お馴染みの櫻山神社    

仕事帰りにちょこっと     







2018年01月01日(月)            ★ 謹賀新年 ★


本年もよろしくお願いします。   

外は寒いので、まずは自宅の玄関からスタートで     



1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月