きまぐれ ふぉと ぶろぐ  2018/08

2018.07へ                    2018.09へ



2018年08月29日(水)            ★ 向日葵 ★


またまたN君のまねっこ!!   

新・レンズのテストでお出かけ〜。  同じタイプの1世代前のレンズと、カメラボディ、1.4倍のテレコンの3点下取りです。     

かなり値が張りましたが、持ち出し無しで差額4,000円程戻ってきたので、まー良しとしますか。     

オラは人のいる混雑している時間帯が好きなもんで11時頃に取材です。       



こらー! 畑の真ん中に入ったら怒られるよ〜      



プライバシーに配慮して、「手」だけ〜       


モデルさんの了解??を得ていないもんで、拡大は勘弁してケロ〜       







2018年08月20日(月)            ★ 館内探訪 ★


あの巨体に会いたくて再訪です。   

改めて目の前で23mの巨体を見ると圧巻です。       



我が家の・・      



続いて、第二会場から見学です。   



更に、第一会場! 誰かさんみたいにケチらないで天守閣まで行ってみました。       


けっこうな人数が来ていましたが、天守閣に上がる人は誰もいない・・。貸切〜     







2018年08月19日(日)            ★ 今日は何の日? ★


正解は、8.19の日です・・   

と、いうことで、こんなところまでバッテリー充電をしに走って参りました。   

前回走ったのは・・??   な・ナント6月5日以来でした。       



こんなものも目的だったりして      


今日は久しぶりに気温が低く、日差しもあまりなくて快適なツーリングでしたよ。   



買い出しと食事をして何処にも寄らずまっすぐ帰宅です。      

先着1名様に割引券プレゼント      今年の初めにもやりましたが、応募者ありませんでした(笑)   







2018年08月08日(水)            ★ ねぶた〜 ★


何回も行くのが面倒なんで「ハシゴ〜」   

昨日の出来事!    まずは、青森市の方からです。   最終日は昼ねぶたです。(13時〜15時)   

県庁前の国道沿いですが、昼の開催なもんでガラガラ〜!!  観衆は何処だー!!     やはり夜の方が・・   



今年のミスは、自信がないので後ろ姿でご勘弁を〜      



こんな方が飛び入りでパレードに参加していましたよ   

後ろの方々は、イカ刺・塩辛・イカソーメン!!  の、歌詞でお馴染みの「函館いか踊り」の面々です。   

踊りが気になった方は画像をクリック!!   



続いて、2軒目のはしご先はこれです。       やはり、ねぶたは夜に限るね〜     



デ・デカい       高さ23m、重さ19t   

  



目の前に居た、どこかで見たことのあるおじさんも感激〜! と、言っていたような!?     




1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月